カテゴリ:Flower( 11 )

一番薔薇が☆

d0121623_972462.jpg
エヴリンが咲きました☆
他の薔薇の蕾もたくさん膨らんでいます。
とても楽しみです♪
[PR]
by sophia_rose | 2009-04-28 09:23 | Flower

ローズダイアリー

d0121623_16312353.gif
気持ちのよい初夏の季節、薔薇が満開になりました。

今年もすくすくと美しく成長してくれて本当に有難う!

本当にさわやかで素敵な季節ですね★

d0121623_16315799.gif


d0121623_16325188.gif
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-23 13:35 | Flower

花の季節ですね

皆さま、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
過ごしやすい穏やかな日々でしたね。

天候の恵みもあり、このお休みに家ではたくさんの花が咲き始めました。
植物達がこの時期、あっという間に成長するので、驚かされます。

写真はお気に入りのクレマチスです。
d0121623_1632177.jpg
d0121623_1635333.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-07 16:11 | Flower

ラ・レーヌ・ヴィクトリア 【ROSE】

品種名 ヴィクトリア女王にちなんで名づけられました。
今ちょうど 蕾が膨らみ、咲き始めたところです★
d0121623_1295785.jpg
この薔薇を見て、薔薇のとりこになってしまった私!
春にしか咲かない薔薇です
(秋にも少し咲く可能性はあるようですが)
とてもかわいらしく、また品のある薔薇のひとつです。

明日から連休ですね。
皆さま、如何お過ごしですか?

私は、花の植え替えと、お掃除&家族サービスの日々になりそうです。

良い連休をお過ごしください♪
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-02 08:53 | Flower

藤の花が咲きました♪

d0121623_17164995.jpg
藤が今年も咲きました。とてもいい香りがします.

太陽の光をいっぱい浴びて、
葉っぱの色が輝いて見えます。
今年もここまでよく成長してくれたね~♪

d0121623_1717740.jpg

ほんの少しの間でも、
お花のお手入れする(土を触れる)時間は、
本当に『無』の時間で、リフレッシュ&リラックスさせてくれます
[PR]
by sophia_rose | 2008-04-23 17:32 | Flower

毎日の楽しみ

d0121623_20204266.jpg


散歩道に八重桜が満開に咲き♪





そして、またまた、大好きな薔薇を♪
d0121623_20211425.jpg



庭ではお花の蕾がつき始め、
お花達が毎日、私を元気づけ、楽しませてくれています★
自然と触れ合う楽しさと自然の大きな力をお花達に教えてもらっています。
[PR]
by sophia_rose | 2008-04-14 20:27 | Flower

清楚で可憐なクリスマスローズ

昨日は、春の嵐のようでしたね。
昨年いただいた小さな苗・・・。 一年越しで クリスマスローズが咲きました!

d0121623_1313361.jpgクリスマスローズは、その名の通りクリスマスの頃に
白いバラのような花を咲かせることから名付けられたそう。
また、キリスト教の逸話がありましたので紹介します。

貧しい羊飼いの少女が イエス・キリストの誕生を祝福しようと訪れたものの、捧げる贈り物もなく途方にくれていたところ、天使が舞い降りて雪の中から美しい白い花を出し、その花(クリスマスローズ)を贈り物に捧げるよう告げたそうです。

下向きに咲きますが、とても華やかで可憐です。

d0121623_13152573.jpg

ミモザも満開です。
[PR]
by sophia_rose | 2008-03-21 13:19 | Flower

冬の贈り物 ★ blueの小花達

寒い日が続いていますね。
冬も満喫した感はしているものの、まだまだ味わいつくさないと!
もう一度、雪も見たいですよね~

お花達も冬はちょっと休憩している子が多いですが
新芽がふっくら膨らんできているのが、この時期とても楽しかったりします。

Blueの小花達が元気づけてくれます。私にとって冬のちょっとしたGIFT(おくりもの)
d0121623_13514062.jpg←パンダすみれ。名前も、とってもかわいいです☆



季節を感じるもう一つのお花☆忘れな草。
花言葉は 『 真実の愛 』d0121623_1423935.jpg



前回満席のお客さまにお出でいただきました
『小さなキャンドル朗読会』を2月17日(日)に行います。
詳細は後ほど、UPしますね★

バレンタインデー月にちなんで、
「おくりもの」をテーマにしたいと思います。
前回お子さん達に大ウケでした素話(すばなし)は勿論♪のこと
ピアノ&チェロの生演奏もあります。

春への準備と冬の季節を感じながらも、あたたかな会にしたいと思っています。
[PR]
by sophia_rose | 2008-01-30 14:34 | Flower

可憐な蘭

昨年末、友人にタイから贈られた蘭をお裾分けしていただいたのですが
とても良いものだったようで、まだ綺麗に咲いています。
d0121623_1264543.jpg d0121623_1262115.jpg d0121623_12609.jpg

もともと自宅にある蘭もずっと咲いていて、ダイニングではまさにランラン☆とした雰囲気。
[PR]
by sophia_rose | 2008-01-25 12:00 | Flower

薔薇の魅力☆

1月20日に私もとっても楽しみな薔薇のワークショップをします。

家の庭でも薔薇を着々と増やしていますが、
置ける場所さえあれば、これからも着々と増やす予定です。
去年咲いた一部の薔薇の写真です。
d0121623_102411.jpg
今年は、つる薔薇をもう一つ購入して、トレリスにクレマチスと一緒に絡ませたいな~と
思っています。
d0121623_10242750.jpg











今日は朝ちょっとだけ、余分な枝も切り落とし、早く元気な新芽が出来るように
少しお手入れしました☆
お花も手をかけた分だけ、
ちゃんと成長してくれるから本当に嬉しいです。
(やりがいがある!!)

薔薇の咲いた姿はもちろん、優雅ですが、その香りもとっても癒されますね~☆
精神面にもリラックス効果や高揚作用もあり、心の安らぎも与えてくれるのですよね!
ローズの精油は、とても高価な精油なので、
日常あまり使用する機会がありませんが、新年のご褒美に
薔薇の香りに包まれる、ミストコロンとクリームで、
プチ贅沢な気分を味わいたいと思っています☆★☆

ご興味ある方は、是非こちらをご覧下さいね。
http://sophiarose.exblog.jp/6810572/
[PR]
by sophia_rose | 2008-01-16 10:44 | Flower