カテゴリ:Life , Art , Culture( 25 )

今週の嬉しいこと

d0121623_15453963.jpg
今週は嬉しいことがたくさん♪♪

昨日はアコースインミラクルズ勉強会でした。
今講座を受けて下さっている方、そして以前講座を受講して下さった方に
久しぶりにお会いできて、同窓会の気分のように
とても懐かしい方々とお会いでき、
すごく嬉しかったです。

そして初めてお会いになる方も多い勉強会ですが
皆さまがご自分のことにように参加した皆様のお話を聞き
そしてお話してくださり、分かち合いを感じるとても良い空間であり、時間でした★
d0121623_15431021.jpg

大好きな花の一つ★クレマチスが綺麗に咲き♪

また今週は恥ずかしながら誕生日を迎えてしまい(拒んでもきてしまうのですね~)
友人たちに毎年覚えてもらっていることだけでもすごく感激なのですが!
素敵なプレゼントをいただいたり、お食事をしたり
メーッセージを送っていただいたり☆
周りにいる人達に支えてもらっていることに気付かせていただく日となり
とっても感謝day・(まだ今週終わってませんが)感謝週間でした☆


d0121623_15424950.jpg
d0121623_15433114.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-05-21 15:51 | Life , Art , Culture

ちょい『美』に

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか

私はちょっとした“美”を感じる日を過ごしました。

お友達のバレエの発表会を観に行き、
クラシック音楽とバレエの美に感動!
音楽と美しい踊りと衣装の融合は、私のとっても”美の世界”

プロではないバレエスクールの発表会でしたがとても素晴らしい演技で
今でも思い出すと心が躍動します★
d0121623_17464020.jpg
そしてなんといっても“花”
この時期最高に咲いてくれる花の園

先日質問を受けたのですが、
心が穏やかになる瞬間は何ですか?と


まさに私の世界の中での美に触れる瞬間も
なんとも心が穏やかで、そして喜びを感じる瞬間でもあります。

d0121623_17452818.jpg d0121623_17482872.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-05-13 17:54 | Life , Art , Culture

2009 薔薇日記

この季節がやってきました!!
薔薇が咲き始めましたよ~♪♪

d0121623_1514239.jpg私のゴールデンウィークの一番の楽しみ
となりそうです☆

皆さまも素敵なゴールデンウィークを
お過ごしくださいね★


d0121623_152109.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-05-01 15:12 | Life , Art , Culture

藤が満開に

d0121623_85955100.jpg藤の花が咲きました♪
大好きな花の一つです

甘~い香りに誘われて
ハチがたくさん蜜を吸いにきています(笑)

白い花びらが涼やかで美しく
思わず深呼吸したくなるようです★



来週よりアコースインミラクルズ新規講座も始まります。
とっても嬉しかったことは、
入門講座に前回参加して下さった方が
講座のお話を知人に話して下さり
今回新規入門講座にお申し込み下さった方がたくさんいらっしゃいます。
講座を理解し、実践して下さっているからですね☆
本当に嬉しいです。d0121623_902117.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-04-21 09:04 | Life , Art , Culture

宮古島へ

d0121623_17262715.jpg
先日、沖縄に行ってきました~♪
大好きな宮古島です★

海も空も全て美しい~!自然のパワーはすごい!
夕日もとっても綺麗★~心が洗われました(笑)


リフレッシュしてまた元気いっぱいです♪


d0121623_17271060.jpgd0121623_17272988.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-04-11 17:33 | Life , Art , Culture

クリスマスローズ★

クリスマスローズが咲きました♪  今年は2種類咲いてくれました★

d0121623_1625176.jpg
昨日は講座に参加して下さった皆さんと
茶話会をしました。
皆さんから元気いっぱいもらいました!!
本当に人のパワーってすごい!

素敵な皆さんと知り合えたことに感謝★


d0121623_16253830.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2009-03-11 16:28 | Life , Art , Culture

重ね煮セミナー参加しました★

とってもチャーミングで素敵な、みな先生の重ね煮セミナー
すごく楽しかったです★
d0121623_15165924.jpg

水を一切使わず、お野菜を重ねて煮るのですが
やはりコツがあります。
今回は初心者用に丁寧に簡単なたまねぎとニンジンの重ね煮を教えていただきました。

何気なく日々食しているお野菜が、とても有り難く感じて
いつも簡単手間なし料理をしている私も
セミナーに参加して、お野菜を切るのもちょっといつもより丁寧になりました~♪

そして捨ててしまうところが少ないので
とってもエコな調理法なんですよ~

忘れてしまうといけないので、早速その日に重ね煮を作りました★
みな先生の味にはちょっとならなかったけど(笑)
家族にも大好評!!
キッシュと重ね煮の和えものを作りました。
そして翌日朝には、豆乳入りスープに♪

栄養満点、そしてお野菜の味を十分に引き出してくれる重ね煮
これから私のレパートリーに入りそうです★

みな先生の叔父様である船越康弘先生の講演も
12月14日(日)に『カフェ シオン』で開催されます。
またまた楽しみです。写真はみな先生とオーナーの麻子さんが作って試食させて
いただいたキッシュと重ね煮の和えものです。
d0121623_15174481.jpgd0121623_1518598.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2008-12-05 15:28 | Life , Art , Culture

真夏のROSE★

熱さにも負けず、元気に咲く真夏のROSE♪

d0121623_13111416.jpg d0121623_13113819.jpg







好きなもの、綺麗なものを見ると嬉しくなりますよね★

皆さんもお気に入りのものはありますか?


d0121623_13151656.jpg

こちらは、先日お友達のバレエの発表会に
作っていただいた薔薇のアレンジ。




8月30日今月最後の土曜日に、 『アサーティブネスセミナー』を開催します。
心の声を聞きながら、伝えるコミュニケーションを学びませんか?
定員になり次第に締切ますので、お早めにご検討くださいね。

さらなるLOVE&PEASEな毎日を★
[PR]
by sophia_rose | 2008-08-07 13:20 | Life , Art , Culture

大好きな番組


ドラマ『CHANGE』終了なき後、唯一DVDに録画して楽しみに観ているのが、
『プロフェッショナル 仕事の流儀』です★

キャスターは脳科学者の茂木健一郎さんですが、茂木さんがまたすごくいいのです♪
毎回その道のすごいプロの方々が登場し、
実際に仕事をしている際のドキュメンタリーの取材と、インタビューで構成されていますが
本当に素晴らしいプロフェッショナルな方々の仕事ぶりは
頭が下がると同時に、明日への仕事のパワーをもらっている感じです。

また、番組の最後にゲストの方に、『プロフェッショナルとは?』の質問をするのですが
その答えを聞く度に、その道のプロだからこそ、
今まで歩んできて、そして今あるその人だからこそ言える、伝えることができる
とても心に染み渡る言葉の数々がそこにあります。

最近では、7月15日放映の将棋師、羽生さんと森内さんのライバル対決も
すごく見ごたえがあり、
また、6月24日放映のガン看護専門看護師 田村さんの『希望はまた見つかる』も
涙涙の感動でした。

お時間ある人は是非一度ご覧くださいね。
次回は、今日8月5日放送で、宮崎駿氏の登場で~す★
[PR]
by sophia_rose | 2008-08-05 12:16 | Life , Art , Culture

プロフェッショナルの美肌の秘訣

先日、化粧品の広告のお仕事で、主婦層にも大人気の
ビューティエキスパートの大高氏に取材でお会いしました★

化粧品は私も大好きな通販ブランドの『草花木果』です。

大高氏は、美容業界歴41年なんですよ!!
本当に素敵な方で、とにかく美しい!
お肌もつやつや、指先もとっても綺麗で、ほれぼれしてしまいました~
雑誌で拝見するより実物のほうが断然素敵★

さすが ”美のエキスパート” です。

取材の際に『美肌の秘訣』をお聞きしたところ

『快食 快眠 快便』とおっしゃっていました(笑)

食事は特にまともなお食事(健康に気をつけて)をとること。

また、お肌については、『清潔 整える 保護する』こと。
年齢やお肌の状態に応じてケアをすること。

普段、お手入れを全然していない私としては、
ちょっと耳が痛いお話でしたが、
大高さんのお肌を見ていたら、もう少しお手入れしようと
心の中で誓いました。

7月19日号の東京リビング・むさしのリビング・埼玉中央リビング・千葉リビングに
掲載されていますので、お近くに御住まいの方は、紙面見てくださいね。

暑い日が続いていますが
皆さん夏ばてしないように、体もケアしてくださいね。
[PR]
by sophia_rose | 2008-07-17 18:59 | Life , Art , Culture