<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

満月のレイキ・スキルアップ会☆

 ━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━
  満月のレイキ・スキルアップ会  終了しました
      6/18(水) 昼の回10:30- /夜の回18:30- 
 ━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

d0121623_1535224.gif今までにレイキ【1】~【4】を取得した方を対象に、
スキルアップ会を開催します。
どのレイキを修得された方でも参加可能です。

6/18(水)は満月の日。
満月の日は、新しく何かを始める時・知識や、
エネルギーを取り込みたい時に 最適です。

レイキを取得したけど、なかなか実施する機会が少なかったり、
さらにスキルアップをしたい方、他の方達とご一緒に確認をされたい方など。。
NYで活躍するMotokoさんにアドバイスを頂きながら、ご一緒にスキルを磨きませんか?
(修得済レベルまでの再アチューンメント付き)

**Motokoさんの他のワークショップやセッション等については下記をご覧下さい
 6月東京ワークショップ / 個人セッション / 交流会

■日時 :6/18(水) 各回2h30 
     *昼の回 10:30~13:00
     *夜の回18:30~21:00


※時間の都合で途中までしかいられない方にも対応致します。

■場所 :学芸大学プライベートサロン
■参加費 : ¥3000 (Bliss Reiki修得済の方は ¥2000)

■お申込み sophia@flou.co.jp まで①氏名 ②TEL&メールアドレス をご連絡下さい。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-05-27 17:00 | Workshop *Healing

Motokoさんによる個人セッション ~レイキトリートメント や リコネクティブ 等

来日されているのMotokoさんによる、各種個人セッションを受けることができます。
ご希望される方は、日程を調整しますのでお気軽にご連絡下さい。

  ●レイキヒーリングトリートメントセッション (60分)
  ●リコネクティブ (約60分)
  ●リコネクション (2日間にわたり、各回60分以内)


≪個人セッションの受付日≫ 下記期間でご希望の日時をご連絡下さい。
 *6/19(木) pm13:00-17:00の間 (場所:学芸大学サロン)
 *6/20(金) pm13:00-17:00の間 (場所:学芸大学サロン)
 *6/23(月)~27(金) 時間、場所ともにフレキシブル

●レイキヒーリングトリートメントセッション
 (60分 一般¥11000/ワークショップ参加者¥8000)

NYではDay Spaなどのリラクゼーションメニューに取り入れられている程
浸透しているヒーリング。服のままトリートメントベットに横になって受けます。
プラクティショナーが手をポジションごとに置き、
押したりさすったりすることなく、1か所に数分軽く手を乗せます。

セッションが始まると、手から受けるぬくもりに、
夢見ごごちで深いリラックス感と共に漂うように
感じながら眠くなり、意識はかすかに残っていても
身体はほぼ完全に眠った状態に導かれます。

セッションが終わるとふわっと幸せな気分になったり、
休養が必要なときは心地よい疲れを感じてよく眠れたり、
毎回素直な心身の反応が出るようです。

深くリラックスするとひらめきも多くなります。
今まで感じていた未解決の問題など、ご自身のエネルギーの流れがよくなることで
視点が広がり、解消の糸口が見えてくる等・・・
様々な変化が各自の自然なスピードで起こります。

プラクティショナーはレイキを中継しますが、コントロールするものではありません。
なによりもご自身の身体が、その時に、
どこでどれだけレイキの流れを受け取るかを知っています。

セッションは送り手(プラクティショナー)にとっても
決して疲れることなく気持ちのよいものです。


●リコネクティブヒーリング (約60分) 詳細>>
●リコネクション (2日間に渡り、各回60分以内ずつ) 詳細>>

■予約・問合せ sophia@flou.co.jp まで ①氏名 ②TEL&メールアドレス
③ご希望日時を第3希望まで(上記日程よりご自由に選択) をご連絡ください。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-05-27 15:11 | Workshop *Healing

Sophia[ソフィア] 交流会 が決定しました♪


来月の6月下旬、今年は2回目となる「レイキワークショップ」が決定しました!
NYでご活躍のレイキマスター・プラクティショナーのMotokoさんが来日します。

また、来日を記念して レイキや、レイキだけでなくその他ヒーリングについても
自由に、お気軽に意見をかわすことのできる交流会を実施します。

お茶やお菓子もご用意しています。
お気軽にご参加くださいね☆

━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━
 Sophia[ソフィア]交流会 *Date 6/21(土)16:30~約2h
 ~身体にやさしいスイーツ&ティー を味わいながら~
━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━


Motokoさん来日を記念した、小さな交流イベント。
会場は「このはな酵素 オンディーヌ」。
米ぬかを100%使った酵素のお風呂を提供するサロンです。

ヒーリングについて聞きたいことがある、ちょっとだけ
体験してみたい、レイキって何?興味はあるけど。。等

様々なトピック紹介(レイキだけでなく、他のヒーリングや、
Motokoさん実践の動物性の材料を使用しない食事方法、
酵素風呂の紹介・・・等も含みます)をし、みなさんの質問に
お答えしながら、気軽な交流の時間を分かち合いたいと思います。

身体にやさしいスイーツやドリンクを召し上がりながら、
ご自由に楽しんでください。

※ご希望の方にはその場でレイキ体験ができます。
(体験目安時間:20分)

●日時: 6月21(土) 16:30~約2h 程を予定
●会場: このはな酵素「オンディーヌ」(東急目黒線西小山駅徒歩5分)
●会費: ¥2000を予定しています
●予約: お名前、人数、ご連絡先を sophia@flou.co.jp までお送り下さい。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-05-23 19:19 | Workshop *Infomation

レイキワークショップ 日程が決まりました☆

 ━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━
  レイキ・ワークショップ ~レベル1・2・3・4~
   2008/6/22(日)・28(土)・29(日)   ━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

シンプルで実践しやすい、東西レイキをバランスよく融合させた臼井レイキ。
Motokoさんによる東京でのワークショップ日程が決まりました。
各レベルの内容には、ヒーリングトリートメントと
再アチューンメントが含まれます。

≪レイキとは≫

あらゆるヒーリング、セラピー、スピリチュアルワークの基盤として、
心身を癒し日常のすべてを向上させるツールとしてご活用ください。
ワークショップ内容はアチューンメントとヒーリング実習中心で、
どなたでもすぐ日々に生かせるようになります。
日々楽しく活用していくことで回路がさらにクリアになり、
いろいろな気づきが起こり、肉体も浄化されていきます。

■日程: レベル別詳細
*6/22(日)『レイキ1 / Reiki ⅠPractitioner』 pm13:00-17:00
*6/28(土)『レイキ2 / Reiki ⅡPractitioner』 pm 13:00-17:00
*6/29(日)『レイキ3 / Reiki Ⅲ Practitioner』 am10:00-14:00
*6/29(日)『レイキ4 / Reiki Master Teacher』 pm15:00-pm19:00


■会場:学芸大学プライベートサロン(駅徒歩7分)

■内容:
ワークショップには、レベル【1】~【4】の4段階に分かれます。
レイキが始めての方はレベル【1】を。【1】を修得済みの方は【2】を・・・
という具合に受講して下さい。
レイキには様々な種類がありますが、どの種類を取得された方でも受講可能です。

全てのレベルはアチューンメントとヒーリング実習が中心。
レベル【1】~【3】を受けた後は、ご自身でもヒーリングを行うことができます。
レベル【4】はティーチャーセミナーとなり、他の人に対してアチューンメントを
行うことができレイキを広めることができます。

※アチューンメントとは(英:attunement)
attune(波長合わせ、チューニングする)が語源。
『宇宙の根源との波長合わせをして、純粋な宇宙エネルギー
(=レイキエネルギー)を中継する回路を開く作業』。

■講師:川崎元素子(Motoko)
Blissレイキ (Bliss Reiki=至福のレイキ)代表、臼井レイキマスター・ティーチャー。
NYサロンSalon de Reikiと CRSを中心にレイキヒーリングと
アチューンメントを数多く行う。
臼井レイキのクリアなレイキ回路、日々役立ち心身の浄化に効果的な
西洋レイキと伝統技法を統合しBliss Reikiとしてまとめる。

詳しくは *Bliss Reiki
      *Salon de Reiki in New York(サロン・ド・レイキ) をご覧下さい。

■参加費 ※2つ以上の受講は¥3000割引となります。
*レイキ1(6/22日) ¥30,000
*レイキ2(6/28土) ¥40,000
*レイキ3(6/29日) ¥50,000
*レイキ4(6/29日) ¥100,000

■他の日程:上記日程のご都合のつかない場合は、
別日程でのワークショップ調整が可能です。ご相談下さい。
(6/19-20、6/23-27から選択可能です)

■お申込み:
題名「レイキワーク申込」で、①名前 ②希望日とレベル③連絡先(Tel & Mail)を
ご記入の上sophia@flou.co.jp までお申込み下さい。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-05-23 19:15 | Workshop *Healing

ローズダイアリー

d0121623_16312353.gif
気持ちのよい初夏の季節、薔薇が満開になりました。

今年もすくすくと美しく成長してくれて本当に有難う!

本当にさわやかで素敵な季節ですね★

d0121623_16315799.gif


d0121623_16325188.gif
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-23 13:35 | Flower

いくつになっても

d0121623_13101114.jpg 先日、誕生日を迎え、
また大人になってしまいましたが(笑)
素敵なお花のプレゼントを頂きました~!

だんだん年齢を重ねると
お花をいただく機会も少なくなってきているのもそうですが
いくつになっても嬉しいですね★

d0121623_1394173.jpg
いつも朗読をしてくださっている、まあちゃん

ケータリングを始めるYUKIちゃん ありがとう!

d0121623_1334999.jpg



家では、薔薇のお花とシャンパンで乾杯しました♪

スタッフが、「来年は、『薔薇とシャンパンの会』を
企画してみては如何です~?」と。。

う~ん!それは、いいアイディア☆
来年の薔薇の季節に企画してみようかしら!?
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-23 13:19 | Sophia[ソフィア] 季節の挨拶

自分が心を開くと、相手も心を開く ~自分の心を見つめて開くコミュニケーションスキル~

今夜は十六夜(いざよい)ですね。
十五夜の翌日。月の出は前日に比べて遅く、ためらうように出てきます。
「いさよう」は「ためらう」の意。

-ためらう月の夜-素敵な言葉ですね。
台風も過ぎ去り、今宵はきれいなお月様が見れそうです。 

自然は、人の心を素直に開いてくれます。
日々の生活や人間関係、自己への責任感など・・
様々な要因で抑圧されているときは、自然にふれてみてくださいね。

━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

自分が心を開くと、相手も心を開いてくれますよね。
コミュニケーションには、自分の心を見つめて開く手法があります。

「私が」「個人が」という単純な自己表現ではなく、
自分の感情を見つめて、自己信頼「I'm OK.」した上で、
相手に対して表現するコミュニケーション手法。


これを「アサーション」・「アサーティブネス」といいます。
自己の表現と、相手を思いやることを 両立する方法です。

仕事、家族、大切な方・・・どんな時でも私達は
コミュニケーションを通じて人間関係を作っています。

・ご主人や家族に言いたいことが言えない、すぐ感情的になってしまう。
・上司や部下・同僚と上手くコミュニケーションがとれない
・仕事関係や友人にNO(断る)と言えないことが多い  等・・

自分も相手も大切に思いやる「アサーション」というスキルは
どんな方にも有効なので、企業研修~仕事以外のコミュニケーション
にまで幅広い対応が可能です。

コミュにケーションを学んでみたい方。
よりよい人間関係を築きたい方。
よりHAPPYになる為のコミュニケーション方法をご一緒に学びませんか?

『アサーティブネスセミナー ~伝えて対話するコミュニケーション~』
6/8(日)の1day lesson で学ぶことができます。

お申込み・お問合せは sophia@flou.co.jp までお願いします。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-05-21 18:01 | Workshop *Infomation

瞑想会を通じて

肌寒い日が続いていますね。

d0121623_16131927.jpg今日は定例の瞑想会でした。
このような天気にもかからず
初めて参加して下さった方もいらして
有難うございます。

瞑想もヨガをなさっている方は
よくご存知の方も多いですが
リラックスするためにも勿論良いですし、
心を穏やかにさせてくれるのに、とても有効です。

最近、めずらしく胃腸の調子が数日間悪かったのですが、
ここ数日続けて瞑想をしたところ、すっかり元気になりました!
ちょっと自分でもびっくりです!!

d0121623_1615206.jpg知らず知らずに、溜まっていたものが、
瞑想&『ア コース イン ミラクルズ』
コース学習を通じて、自己を見つめ直し、
浄化できたような感じがします。

体の変化はとてもわかりやすいですよね。
体が元気になると、心も元気に戻れますものね★
(※写真※ 庭のかわいいミニバラたち)
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-13 16:30 | Workshop *Healing

花の季節ですね

皆さま、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?
過ごしやすい穏やかな日々でしたね。

天候の恵みもあり、このお休みに家ではたくさんの花が咲き始めました。
植物達がこの時期、あっという間に成長するので、驚かされます。

写真はお気に入りのクレマチスです。
d0121623_1632177.jpg
d0121623_1635333.jpg
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-07 16:11 | Flower

ラ・レーヌ・ヴィクトリア 【ROSE】

品種名 ヴィクトリア女王にちなんで名づけられました。
今ちょうど 蕾が膨らみ、咲き始めたところです★
d0121623_1295785.jpg
この薔薇を見て、薔薇のとりこになってしまった私!
春にしか咲かない薔薇です
(秋にも少し咲く可能性はあるようですが)
とてもかわいらしく、また品のある薔薇のひとつです。

明日から連休ですね。
皆さま、如何お過ごしですか?

私は、花の植え替えと、お掃除&家族サービスの日々になりそうです。

良い連休をお過ごしください♪
[PR]
by sophia_rose | 2008-05-02 08:53 | Flower