<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新カウンター祝い

「カフェ シオン」さんが、素敵なカウンターを増設されました~!d0121623_1726726.jpg

早速新カウンターお目見えの日にお邪魔してきました★
この空間は、日本にいるのではないような、
本当に素敵なカウンターで、いわゆる日本のbarぽくなく
海外(北欧?イギリス?)のパブのような
温かみのある、居心地のよいカウンターです。

d0121623_17281542.jpgお店がどんどん素敵になることも嬉しいし
オーナーの笑顔も嬉しいし
なんといってもカウンターができ、一人飲みもできてしまう嬉しさで
嬉しい×3の夜でした。
当日も、パソコンでお仕事しながら女性がカウンターで一人で飲んでたりしてかっこよい感じです。

知人もきていて、90年のおいしいワインをご馳走になり
とってもついている嬉しい夜でした♪

今週は待ちに待った「ゴスペル ライブ」に行ってきま~す!
[PR]
by sophia_rose | 2008-06-26 17:28 | Life , Art , Culture

満月のレイキ・スキルアップ会終了報告

先週、満月のレイキ・スキルアップ会Sophia[ソフィア]交流会を開催しました。
参加して下さった皆さま、素敵な時間をご一緒させていただき、有難うございました♪

満月のスキルアップ会では、既にレイキを受講した方を対象に行いました。
和やかな雰囲気で、皆で復習ができ、
またマスターティーチャーのMOTOKOさんが実践している丹田解毒法等も
教えていただきました★

グループレイキでは、参加者全員から受けるのですが
参加人数以上の手を感じる位、すごく気持ちがよく
リラックスできて、一瞬寝てしまったほどでした(笑)

何も考えず、リラックスできる時間を久しぶりに味わうことができ
ほんの短い時間でも、深くリラックスできるのだな~と驚きでした。

Sophia[ソフィア]交流会については、追って更新しま~す。

明日は、ワンコイン瞑想会です★
瞑想は特別なものでなく、心を落ち着ける穏やかな感覚を体験できます。
ご興味ある方は是非遊びにいらして下さい。
7月は、8日(火)、22日(火)を予定しています。
[PR]
by sophia_rose | 2008-06-23 16:49 | Workshop *Report

第1回交流会★

d0121623_17591136.jpg紫陽花が綺麗に咲いているのを見かけますね。

今日はとても良いお天気でしたが
梅雨時期のお花だけあって、
雨露が綺麗に光って
一段と美しく見えるお花の1つですね。

6月21日(土)に交流会を開催します。

今回、レイキ体験もできますし、
また、アサーティブネスセミナー講師の方も参加されますので
コミュニケーションについてご質問、課題のある方、
ヒーリングワークに興味のある方も是非お気軽にご参加下さいね。

参加された皆様と楽しく情報交換等もしたいと思っていますので
是非お気軽に遊びにいらして下さい☆

お問い合わせ、お申込みは下記よりご連絡下さい。
sophia@flou.co.jp

※次回『アサーティブネスセミナー』は、8月30日に決定しました!!
[PR]
by sophia_rose | 2008-06-10 17:59 | Workshop *Infomation

2008年 最新ワークショップ情報

d0121623_15474922.gif
2008年度前半の Sophia[ソフィア]のワークショップ・イベントをお知らせします。
―――――――――――――――――――――――――――――
1月のワークショップ
■1/8(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■1/22(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■1/20(日) pm 13:00~ ローズづくしの贅沢アロマテラピー
―――――――――――――――――――――――――――――
2月のワークショップ
■2/12(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■2/17(日) pm16:15~ *冬のおくりもの*『小さなキャンドル朗読会Ⅱ』
■2/26(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~

**レイキ・ワークショップ** 詳細
■2008/02/16~24 Bliss Reiki in Tokyo 
―――――――――――――――――――――――――――――
3月のワークショップ 
■3/11(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■3/25(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
―――――――――――――――――――――――――――――
4月のワークショップ
■4/8(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■4/22(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~

** 『ACIMア コース イン ミラクルズ ~奇跡講座~』入門編 **   
 ●平日コース(全6回) am10:30~pm12:30 (at Cafe Shion
 ・第1回目 4/19(月)  ・第2回目 5/12(月)  ・第3回目 5/26(月)
 ・第4回目 6/9(月)   ・第5回目 6/23(月)  ・第6回目 7/7(月)

 ●土曜コース(全6回) pm14:00~pm16:00 (at 学芸大学プライベートサロン)
 ・第1回目 5/10(土)  ・第2回目 5/24(土)  ・第3回目  6/7(土)
 ・第4回目 6/21(土)  ・第5回目 7/5(土)   ・第6回目 7/19(土)
―――――――――――――――――――――――――――――
5月のワークショップ (at cafe Shion
■5/13(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■5/27(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
―――――――――――――――――――――――――――――
6月のワークショップ
■6/10(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~
■6/18(水) 満月のレイキ・スキルアップ会 (at 学芸大学プライベートサロン)
■6/21(土) pm16:30~ Sophia[ソフィア]交流会
       (at このはな酵素 オンディーヌ)
■6/24(火) am10:30~ 瞑想会~メディテーションワークショップ~

レイキ・ワークショップ(Bliss Reiki Tokyo 2008 vol.2)
*6/22(日) レイキ Level 1 午後 
*6/28(土) レイキ Level 2 午後
*6/29(日) レイキ Level 3 am10:00-14:00
*6/29(日) レイキ Level 4 pm15:00-19:00 
―――――――――――――――――――――――――――――
お問合せ、お申込みは sophia@flou.co.jp までお願い致します。
[PR]
by Sophia_rose | 2008-06-06 17:00 | Workshop *Infomation

ゴスペルライブ★

6月28日(土)に『カフェ シオン』の定期ライブで
初★ゴスペルライブがあります!!

d0121623_17245347.jpg
**********************************
~SOULMATICS GOSPEL LIVE~
ソウルマティックス クワイヤー

彼らを指導してきた池末信氏は亀渕由香さんや
久保田利伸など日本を代表するシンガー達の
ボイストレーニングにも携わり、
日本人でも黒人シンガーのように素晴らしい声を出せる発声法を
ずっと指導していらして
また、人間的にも成長するために若者達を根気よく育て、
全国の中学、高校を回り子供達の心の成長にも前向きに向き合い
活動されている方達とのこと。
今回は、5~6名の方でのライブになるそうです。
***********************************

愛と感謝の素晴らしい詩と歌を聴けるのがとっても楽しみ♪
ご興味ある方は、是非お早めにご予約下さいね。

カフェ シオンhttp://shion.cc/
         電話:03-3710-9191 

[PR]
by sophia_rose | 2008-06-04 17:27 | Life , Art , Culture

『アサーティブネスセミナー』お申込みについて

d0121623_18533267.jpg

今日関東は梅雨入りしましたね~
例年よりかなり早いのが少し気になります。。。

でもきっと梅雨明けも早くなりますね★

『アサーティブネスセミナー』を6月8日(日)に開催します。
会社内でのコミュニケーション。 親しい方とのコミュニケーション。
また、コミュニケーションを学びたい方。
よりよい関係を築くためのコミュニケーションを学ぶセミナーです。

 ・ そんなつもりはないのに、親しい関係だと、ドッカンしてしまう。
 ・ よい関係でいたいので、言いたいことが言えない。
 ・ NOと言えない。
 ・ 会社の上司、同僚に気を遣ってしまい、本音で話せない。  等・・・

ご自身の心の声を確認し、よりHAPPYな関係になるための方法のひとつとして、
『アサーティブネス』のコミュニケーションがあります。

d0121623_18531233.jpg
是非ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

詳細 >>

雨の力を借りて、すくすく育つクレマチスです♪
[PR]
by sophia_rose | 2008-06-02 18:56 | Workshop *Infomation