<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アサーティブセミナー参加者ご感想を紹介します

朝晩だいぶ肌寒く感じられるようになりましたね。
コートを着るにはちょっとまだ早いかなという感じですが
ブーツをはいていらっしゃる人はよく見かけますね♪

秋はおしゃれを楽しむのにもよいですね。

8月末に実施しました『アサーティブネスセミナー』参加者の感想を
いくつかご紹介したいと思います。

Mさん
アサーティブとは、自分が言いたいことを、ただ言えばよいというものではなく、自分の役割にきちんと責任をもった上で、相手も自分も大切にするためのコミュニケーションスキルだということが、よく分かりました。
また、自分が何を望んでいるのかを知り、自分を肯定的に評価する姿勢が、アサーティブの基本なのだということも分かりました。

Nさん
内容的に、家庭でも営業の場面でも、即実行でき、役に立つスキル、知識だと思いました。
また、ロールプレイのコーディネーター役をやってみて(他者の話している姿を見て)
自分が指摘された内容が理解できてよかったです。

Kさん
アサーティブは、ただ単に相手に自分の気持ちを伝えるのではなく、『何故伝えたいのか?』というポイントと
自分にとって伝えるということがどんな意味があるのか、改めて自己を見つめ直し、整理することができる奥深いものだと感じ、さらに興味深くなりました。



『アサーティブ』にご興味ある方は、セミナー受付中ですので
是非お問い合わせ、またお申し込みくださいね。

『アサーティブネスセミナー』 11月15日、16日
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sophias.jp/bsn.html
[PR]
by sophia_rose | 2008-10-28 18:08 | Workshop *コミュニケーション

そろそろ

今日は久しぶりの雨でしたね★
あっという間に10月も終わりますね。

そろそろ忘年会を始められるところもあるのではないかと思います。

最近食事したお店を紹介しま~す

◆ビストロUOKIN
新橋の夜はすごい!!
叔父様達の人口密度もすごいが、OLさん達も結構います。
このお店は、魚金グループで、新鮮な魚をビストロ風に提供してくれてます。
お店はあまり広くないですが、とにかくリーズナブルでおいしい♪
http://r.gnavi.co.jp/g075602/

◆アンファンテリブル enfant terrible
03-3544-5205

東銀座のフレンチです。接待にもバッチリな素敵なお店です。
友人に紹介してもらったのですが、かなり美味です。
トリュフのパスタおいしかった!!
d0121623_18145369.jpg

[PR]
by sophia_rose | 2008-10-24 18:15 | Sophia[ソフィア]について

1週間の始まり

週末は如何お過ごしでしたか?

私はすごく久しぶりにお花の手入れをしました。
何故か、今年のお花の咲き方や育ち方がイマイチの鉢が気になっていて
きっと虫くんが土の中で育っているんだろうと予想していたら
やっぱり的中!!!

数鉢のテラコッタを掘り起こし、土の入れ替えをしました~
これで、元気になってくれるといいな★

もう少しすると、パンジーやビオラやかわいい小花達が出てくるので
寄せ植えもしたいと思います。

この週末から、ミモザを咲き始めました。
秋に咲くミモザは、ちょっと珍しく、とてもかわいいです♪d0121623_10392590.jpgd0121623_10394419.jpg










月曜の朝、どんな想いでお仕事や1日を過ごされますでしょうか。
私もつい、今日の仕事、1週間のあれこれを考えてしまいますが
今日に焦点をあて、1日を楽しみたいと思います。
[PR]
by sophia_rose | 2008-10-20 10:44 | Sophia[ソフィア]について

毎朝、目覚めた時に

朝、目覚めると。。
秋のすがすがしい天気を見る。
子供を起こす。
子供への愛情を感じる。
何かわからないけど気分が良い。


昨日は、友人においしいフレンチをご馳走してもらったから!?
友人とは、仕事も関わっていますが、ある人を紹介したことで
仕事が広がったと言い、今あることに感謝してくれて、ご馳走してくれたのですが
私もお世話になっているのに申し訳ないわ~。

娘の友達を学校に送る。
私の顔を見ると何故か安心すると言います(笑)

私の中にある、ほっと安心できるものを感じれたから。
それは私が見ようとしていることだから。

誰にでもある心の中の感情・愛情・情熱・平和・喜び
それを毎日、毎朝、見つめていきたいと改めて思いました★
[PR]
by sophia_rose | 2008-10-17 11:39 | Sophia[ソフィア]について

秋晴れに訪れた蝶

d0121623_15225397.jpg今日は、秋晴れの気持ちのよいお天気ですね★

庭のヘンリーヅタに蝶が訪れました。
まもなくしますと葉がとても綺麗に紅葉していきます♪

d0121623_13253034.jpg
小花も元気に咲いてくれるこの季節です。

アサーティブセミナー2日間会場も決定しました!
少人数制にして、『アサーティブ コミュニケーション』をより実践活用
いただけるようにカリキュラムを組んでいます。
少人数制ですので、是非お早めにご検討くださいね。

詳細はこちらよりご覧下さい。
11月15日、16日『アサーティブネスセミナー』
[PR]
by sophia_rose | 2008-10-03 13:47 | Sophia[ソフィア] 季節の挨拶